CHiHOSOUKO

最近オタクに拍車がかかっていてすみません

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



| - | | - | - |
さざなみCD
さざなみCD
さざなみCD
スピッツ,亀田誠治,草野正宗
JUGEMテーマ:音楽


つい耳がひっぱられるような声が印象的なスピッツです。すっかり大御所って感じで、どうなのよと思いレンタル。
・・・レンタルを後悔しました。か、買えばよかった!!ごめんなさいスピッツ!やっぱあんたら凄いよ!という程ツボでした意外にも。
どの曲も外れなしのスピッツ「さざなみCD」でしたが、今は「点と点」をリピート中です。何となくスピッツ様の思う壺という気がしないでもないですが、良いです。「わかりますか?」の部分でぐらっと来ました。まさに「固い心フワフワに変え」られました。
| 聴く | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
LIVE TOUR 2007『Scratch』〜上がってますってばTOUR〜
LIVE TOUR 2007『Scratch』〜上がってますってばTOUR〜
友人のお陰で参戦できました!何はともあれとにかく最高!最新アルバム『Scrach』を中心に新曲を交えての素敵な武道館ライブ。
今まで参加した中でも特にとても良いライブでした。
kaela
1階アリーナのちょい後ろめで観たのですが、スクリーンもあったお陰でカエラさんの可愛いお姿も拝見できて良かった。前回見たのはカウントダウンジャパンでだったのですが、あまりに歌声が通ってて真っ直ぐな感じに恥ずかしながら涙していたわけですが、今回も1曲1曲大事に歌ってくれてるなぁというのがハートに来ちゃったわけで。
カエラさんの歌声も動きも空気も、どこをとってもとにかく可愛くて、これはもうどうしたらいいんだとずっと考えてました(笑)。

カエラさん実は念願の?初武道館ライブだったそうです。とても緊張したそうですが、問題なく本当に良いライブでした。何度も感謝されて、こっちこそ本当に・・・カエラさんは勿論、カエラさんのお母さん!カエラさん生んでくれてありがとう!という感じでした。このライブを観れて良かった。
最後はアルバム「KAELA」に収録されてる「happiness!!!」でした。曲はそれぞれ勿論良くて、ぜひ大プッシュしていきたいのですが、何よりライブで!カエラさんはぜひライブで見て欲しいです。あの生声には本当にやられますよ。

ライブ後、友人とカエラがいかに可愛いかを語らいつつ久々にお酒飲みました。梅酒のロック1杯で若干酔うのってどうなのか。

次のライブも行ければいいなぁ。
| 聴く | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEVENTH HEAVEN
SEVENTH HEAVEN
SEVENTH HEAVEN
L’Arc~en~Ciel,hyde,P’UNK~EN~CIEL,Hajime Okano

意地でもアルバムまでは買いません!が!!やっぱりCMから流れるhydeの声を聞いてしまうとグラリと来ます。
歌い方も若干変わって、落ち着いたなーと思いました。あーーでも良い声。ライブで歌っている所をぜひ拝見したいな、と。
| 聴く | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ALL!!!!!!
ALL!!!!!! (DVD付)
ALL!!!!!! (DVD付)
100s,中村一義

待ちに待っていた100sおにゅーアルバム!!発売です。聴いて損無し。
前回のアルバムOZも濃くて聴き応えがありましたが、今回のALL!!!!!!は「!!!!!!!」に恥じない勢いがあって◎です。
とにかく全部好きです!「まんまる」は何度聴いても可愛らしくて身悶えるし、「Q&A」ではギリギリします。
こんなに期待して、しかも裏切らない100sは凄い!っつーか大好きだ!
| 聴く | 14:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
既にCOUNTDOWN JAPAN2
CDJに参加するに際して、色んなアーティストに手を出しています。そんなわけで、折角なのでサイドに表示するものをCDJオススメCDリストにしてみました。とりあえず全部生で見て聴いて感じてきます(マシ○ー南)。言ってて自分で自分が羨ましい!こんなに見れちゃうの?!っていうかもっと見ちゃうじゃんラブラブ
どんどん自分が気持ち悪くなっていきます。
参加前に予習しないとと思い、CDを借りすぎているせいでTSUTAYA様のレンタル代でちょっと苦しいくらいです・・・。でも良いCDにめぐり合えました。

何にしても、CDJまでもうあと少し!!去年も勿論楽しかったですが、とにかく今年は異様に楽しみです!今年のCDJに参加するにあたってとにかく大事と思うのは、当たり前ですが「身軽に!」です。去年はちょっと荷物多めでしたので。一つも持っていない小さいバックを買わねばと、色々物色しています。HeMとかに興味を示しているところです。
| 聴く | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/10 >>