CHiHOSOUKO

最近オタクに拍車がかかっていてすみません

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



| - | | - | - |
悪魔のオロロンと
悪魔のオロロン (3)
悪魔のオロロン (3)
水月博士


全4巻。凄いタイトルに、特徴のある絵で若干とっつき難いのですが、個人的にオススメです。オススメの理由は、ネタバレありなので、続きへ。
続きを読む >>
| フィーリングで | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
初湯たんぽ生活
fashy カバー付き湯たんぽ ベージュ
fashy カバー付き湯たんぽ ベージュ

JUGEMテーマ:日記・一般


念願の湯たんぽを買いました。前評判の良かったfashyというドイツ製のゴム湯たんぽ。
耐熱温度90度〜−20度、2L、スクリューキャップ・・です。

使用感は、結構良いです。ゴム臭は殆ど無い(顔を近づけたら多少しますけど)、お湯漏れも今のところ(2週間毎日使ってます)ゼロ。
お湯を沸かすの面倒とか、言ってしまったらお仕舞いなので(笑)。2L用のものを使用してますが、2Lギリ手前位は入れないと冷めやすくなります。空気を抜きつつスクリューキャップをギッチリ閉める。と、ゴムなので何ともいえない感触が気持ち良く、ほの暖かい
ときめき私が買ったものにはカバーが付いていましたが、それだけだと少し熱いのでタオルを巻いています。今のところ無いですが、低温火傷も心配もあるようなので、タオルは巻いたほうがいいかもしれませんねー。あ!カバーは中国製でした(念のため)。
入れるお湯ですが、耐熱温度が90℃までとなっているので、薬缶で沸かす方は直ぐに入れると危ないかもしれません(私はポット派です)。寝る前にお湯を沸かしてお茶でも一杯飲んでからお湯を入れると丁度いいかもしれないですね。

湯たんぽは朝まで暖かい、ですが、結構小さいので不満な方もいるかなーと思わなくも無いかもですね。でも、これ以上の大きさだとお湯いれ&沸かしが大変かも。
私は足元に入れたり抱えて寝たりしてます。やっぱり足元が一番いいかなと。おかげで朝が起きられなくなりました。

長々書きましたが、関東の冬ならこれで乗り越えられそうです。湯たんぽのお湯を朝捨てるときの湯気とかも個人的には好きです。一番最初は多少ゴム臭がきついですけど。
| フィーリングで | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお昼とか

ミスドのリッチドーナツを食べました。きっとハニーディップが一番美味しいんでしょうが、あえて十円高いストロベリーミルク。食感がふわふわで甘すぎなくて美味しかったです。
ただ、この形見てるとどうしてもクリスピー・クリーム・ドーナツを思い出します。朝7:00から夜23:00まで思ってるよりかなり長い長蛇の列・・・。そうとう美味しいらしいですよ。食べたい。


毎日普通ーに生きてても、いろんなことがあるもんですね。
| フィーリングで | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
どこまでもタイミングを外す
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007に参戦してきます!初cocco、初バンプ、初ハナレグミ・・・お初の方を沢山見れそうで嬉しい!でも天気が心配ですね。野外で山中湖なんですよ会場。どうせなら晴れて欲しいなぁ、クールな富士山を見たいですよ晴れ

で、写真は全然関係ないですが、暑いときに撮ったダッツと犬用アイス。犬用アイスのが高いってなんすかそれ。別に犬を下に見てるわけではないですが、そもそも犬ってのはさ

自分の家の犬は他の誰より可愛いんですよね。困ったもんだ。

それから近所でいつも地味に咲いてる花。くるーりな気分になります。今年も咲いてくれてよかった。


デジカメを買ったと言うのに、最近またフィルムにはまっています。はやく現像&おプリントしたいですよ。貧乏です。
| フィーリングで | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
買ったもの、無くしたものとそれから
えー漫画2冊を買い、携帯を無くしました。携帯を無くした時って、昔なら新規でどれ買おうてれちゃうとか思えたのに、今となってはこう携帯のメモリーを失ったら会えなくなるような人が多すぎてビビりました。
しかし、珍しく諦めずに今日行った場所全てに電話し、最終的には警察へ。電話を取ってくれたお姉さん(婦警さんですよね)がもうめちゃめちゃ良い人で、しかも一笑いまでくれて、挙句の果てに「○○区だと、○○署も近いのでそちらも遺失届けを出したほうが」という親切な一言で!!
見つかりました携帯!!有難う婦警さん!有難う親切な青いバラの人!良かった、嬉しくてたまりません。「世界のみなさんありがとーーーー!」という気持ちで一杯です。誰なんだわざわざ誰かの携帯電話を交番まで届けてくれた青いバラの人・・・。
ああでも、携帯電話の特徴は?と言われた時に「縁結びのお守りが・・・」っていうのはほんの少し恥ずかしかった。更にそれを言った後に「ああ!」みたいに言われて・・。

でもそれでもありがとう!!

続きはほんのりネタバレありの漫画感想
続きを読む >>
| フィーリングで | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/23 >>