CHiHOSOUKO

最近オタクに拍車がかかっていてすみません

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
おじいさん先生
が、もうとにかく面白い。最初から最後まで面白かったです。こんなに腹抱えて笑えるテレビ番組久々だ!
舞台は不良ばっかりの高校で、構内は勿論汚いし、先生は生徒に怖くて何も言えない・・・みたいな感じなんですが、そこに、おじいちゃん先生が!物凄い活躍をするっ!とかではなく、何と言うか不思議な魅力で不良学生たちを虜にしていく感じの話みたいです。
キャストがもう既に笑えるってのもありますね。ピエール瀧さんやら、しんごちゃんやら、きたろうさんに、あの空耳アワーの人が(あやふや)!!

とか言ってますが、今日初めて見ました。しかも来週最終回(だめじゃん)☆でも、ファンブックっぽいものが面白そうだし、DVDもでるらしい・・・。超見たいです。レンタルやるのかなー。

そんなわけで、見たこと無い方も、来週最終回ですが、ぜひ!
日テレで毎週土曜日24:50〜25:20放送中です。

おじいさん先生(結構内容詰まってて面白い公式サイト)
| 見る | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
怪~ayakashi~化猫
評価:
櫻井孝宏,ゆかな,橋本敬史,中村健治,横手美智子
アスミック
¥ 4,548
(2006-07-07)
巷で噂のモノノ怪をTVで見てたところ、宣伝で化猫がやっていたのでレンタルしてみました。TVでは調度先週TVバージョンの「化猫」が始まりました。あえて同じタイトル、似たような登場人物ということで今後が楽しみです。

現在放送中のTVアニメのノイタミナの方も10月末からDVD化ということで、ファンの皆様はぜひ。だって、初回限定ありですよ、ブックレットとか付いちゃいますよ。絵が見せ所の一つなので、気になりますね。そんなわけで私は予約しました。大人なので。

続きはネタバレ要素を含みます。
続きを読む >>
| 見る | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
加瀬亮
Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品
Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品
Takashi Homma

前々から気になっていた俳優、加瀬亮さんの写真集??的な物を購入しました。映画「それでも僕はやってない」からかなり好きな俳優さんです。
雰囲気がとても良く、とにかくひっかかる俳優さんですね。そんなわけで、普段あまり男性の写真集は買わないのですが、中身を見てみたら写真も良いし(ホンマさんでした!)、加瀬さんの言葉部分も気になりぜひこれは家でじっくり読みたい!ろいうわけで購入。
な、何でこんなにドキドキしてんの??!というくらい、色気なのか何なのか、思いながら見てました。2000円分は少なくとも楽しめましたね。
加瀬さんの過去の経歴など、知らなかったこと盛りだくさんで、それにもお得感がありました。

加瀬さんが気になってる方は、とりあえず書店で見てみることをオススメします。
| 見る | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
買っちゃいました!
Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) P5000 ブラック 1000万画素を購入いたしましたーー!!

nikon

悩みに悩んで、某家電量販店で買いましたが・・・皆さん!amazonさんの方が安いんですよ!勿論タイミングによるので保障はこれっぽちも出来ませんが、今なら絶対!
この自分の100点満点な間の悪さにいつも感心しますね、こんちくしょー悲しい
しかし、お店に行くと説明も聞けるし、他のカメラとも比較し易いのは確か。実際に手にとって見ないと失敗しますから。だから見てからネットで買えばいいんですよ、ええ。

でも、今回は大満足のお買い物です。やっぱり手に持って凄く安定感があるし、画面も見やすい。フルオートのデジカメは一眼使いとしてはやっぱり不安があったので、マニュアル操作が出来るのは魅力的でした。
遊びで持ち歩くなら、もっと薄くて、小さくて手軽なやつ!と思って探していましたが、十分小さくて軽いです。デジタル一眼を使っていた時と操作があまり変わらないのが非常に助かります!
しかも初のレンズキャップ無しカメラ!こんなに楽だとは思いませんでした・・。カメラのキャップって結構簡単に外れてしまうので、鞄に入れてても不安だったんですよね。とりあえず既に2回無くしてます。
それから・・・感動したのは起動の早さ!とにかく早い!良いですね。あえて難を言うなら起動中の音。何にも押してないのに機械音がしてるんですね、ちょっと不安になります。
まだ我が家に来て一日目ですが、既に愛が芽生えてきています(笑)。とりあえず実力を見極めるために取り巻くろうと思いますウィンク
| 見る | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
悩んでます
Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) P5000 ブラック 1000万画素
Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) P5000 ブラック 1000万画素

操作性が良くて、見た目が好き。画質もいいらしい。こっちか

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-TZ3 ブラック
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-TZ3 ブラック

このサイズで10倍ズーム、広角。だけどあまり好きじゃない操作画面のこっちか。

ニコンはアクセサリも豊富で今後も遊ばせてくれそうだし、パナソニックは旅行に向いてそう。今までデジカメはオリンパス、フィルムはミノルタだったのでどっちにも触れ合ったことがないのですよ。どうしようか・・・。28mmは捨てがたい。
| 見る | 23:20 | comments(0) | trackbacks(2) |
 1/8 >>