CHiHOSOUKO

最近オタクに拍車がかかっていてすみません

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
コーヒーの話題
話題のTULLY'S COFFEE。現在店内がハロウィン仕様になっていてめちゃめちゃ可愛いラブラブ元々渋めのオレンジが基調のお店なので、ちょっとハロウィンっぽくはあるのですが。オレンジの照明がかぼちゃのランタン風に顔付いてたり、ちょこちょこ飾りがあったり。押しすぎないのが好印象です。
以前コーヒーが飲みたいのにスタバが閉まってて、餓えながら彷徨っていた時に、ぽーっと灯ったあのオレンジの明かりを発見したを思い出すと未だにちょっと感動します。23時までの営業万歳。店員さんありがとう!!

コーヒー繋がりでもう一話題、店舗が多かったりカフェモカを愛するが故にスタバによく行くのですが・・・。定番商品(本日のコーヒー、スターバックスラテ等)が20円〜40円値上がりするそうです冷や汗とはいえそれで美味しさやサービスが維持されるならその方が良いと思われます。最近食べ物も美味しいのが出てきましたし。今後に期待。
| 食べる | 23:47 | comments(0) | trackbacks(2) |
うまい棒
050414_0229~01.jpg
今日も元気に実家改装中なわけです。うまい棒の納豆が食べたい・・・。やさい味がやさしい味に見えました。どんだけ優しさ欲しがってんだ!チクショーー!
| 食べる | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
食について
うまい棒の納豆味を食べたいです。食に関してははまるとしつこいので。
今自分の中(だけ)で流行っているのは、スタバのカフェモカ、盛岡冷麺(長い)、ベトナム料理、ベーグル。お好み焼き、ご飯、鮪は殿堂入りですね。緑茶、紅茶はもう空気のような存在です。
| 食べる | 02:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
パクチーなんて大好きです
さいたまコクーンがオープンして数日。プレオープンには母と二人で行ったのですが、物凄いケナシテ帰宅したのですが・・・
行く相手が違うとまた違うものですね。何よりご飯が美味しくて悲しい
食べに行ったのはKAYU-SANTINというお店で、お粥やらフォーを主に扱うお店です。アルコールもありますビール
お粥を食べに行ったはずの私は結局フォーのセットを食べました。


もう〜麺もスープも絶品ときめき友人は南瓜の入ったお粥のセット頼んでました。


それからジャスミンティーを頼んだんですが、これも美味しい!ジャスミンの葉にどんどんお湯継ぎ足しておかわりしまくりなんですよ。店員さんもよく見ていて、お湯入れてくれるし。しかも、なかなか薄くならないんですよ。
この手軽さが気に入って、葉を買いたくなりましたね!あと部屋置きのポット。じつに単純です。
お店のポイントカードもあるんですが、それがなんと500円で1ポイント!で、10ポイントで500円のお食事券になるのでお徳です。
難点を言えばやっぱりお店が小さいことですね。二人分のセットを頼むともうテーブルいっぱいになっちゃうわけですよ。もっと余裕持って食べたいかな。
| 食べる | 12:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
今日の料理はワッフル☆
えー、皆さん今晩は。今日の料理はワッフルです。
まずはこんな感じで生地をさっくり混ぜます。


そしてカリット焼き上げます。


それで出来上がりです。


何といいますか、ワッフル型に付いていたレシピがものすごい適当で、大笑いして作りました。母が

あと、全然関係ないですが、今日の合言葉は目玉焼きとハンバーグ。
| 食べる | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/4 >>