CHiHOSOUKO

最近オタクに拍車がかかっていてすみません

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>



| - | | - | - |
長瀞日帰り
今更なのですが、11月14日の埼玉県民の日に、埼玉県民らしく観光に行ってきました。写真はかの有名な岩畳・・・のある場所です。

行ったのは長瀞です!地元の人は意外と地元の観光名所とか行かないんですよね。一応紅葉狩りのつもりで行ったのですが、14日の時点ではまだ色づき始めって感じでした(ヤフーでは18日現在見頃とか言われてます)。

とりあえず、オススメは宝登山に向かって真っ直ぐ歩くと見えてくる「うるし工房やました」のカラメルプリンとわらび餅。めっちゃ旨いです。今まで食べた中で一番苦いカラメルが美味しくて、わらび餅は後味と食感が良かったです。

長瀞は・・・一言で言いますと、荒々しい紅葉の見られる所でした。今度は箱根とか、京都とかも紅葉を見に行きたいですね。しかし、旅行はどこに行くかと言うよりは誰と行くかが重要になりますよね。そんなわけで楽しかったです。観光帰りに安楽亭に行ったりとかして。
| 見る | 23:43 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 23:43 | - | - |
はじめまして。TBさせていただきました。紅葉の始まりかけた長瀞、とてもステキですね。お写真はカラメルプリンでしょうか?美味しそう・・・。ケーキっぽいですね。今度ぜひたべてみたいです。
| photori | 2005/11/28 10:08 PM |
はじめまして!
写真はケーキ型のカラメルプリンです。カラメルの味が非常に苦めで、プリンに物凄く合うんですよ〜。お抹茶と一緒に頂いたのですが、絶品ですよ。
コメント・TB共にありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね。こちらもぜひぜひ伺わせて頂きます!
| みき | 2005/11/30 3:57 PM |









http://souko.jugem.cc/trackback/269
【その9】長瀞の岩畳、の巻(埼玉)
今日 500x1 合計 4500円也 11月もあとわずか、なんとか5000円は到達したいものです。 貯金本によると 長瀞は、荒川の変化に富んだ流れを楽しめる景勝地です。川岸に隆起した結晶片岩が畳のように広がる(岩畳)は、最大の見所で、国指定の名勝・天然記念物と
| 日本一周の旅・・・をしているつもり@500円玉貯金 | 2005/11/28 10:06 PM |