CHiHOSOUKO

最近オタクに拍車がかかっていてすみません

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



| - | | - | - |
時をかける少女DVD
時をかける少女 限定版
時をかける少女 限定版

遂に届きました!時をかける少女限定版。気持ちが抑えきれず、特別版の中身がどうこうというよりは愛ゆえの限定版購入です。
続きはいつも通り煩さめな上分かり難いですが、よろしければ!
*ネタバレ注意*


とりあえずDisc1を本能のまま観ました
やっぱり良いです。勿論劇場用の作品ですから映画館で見ると1.5割増くらい良いですが、家では煩くしても怒られないのでこれはこれですね。
走ってるシーンはもっと多かったような気がしてましたが、それ程でもなくて驚きました。それから泣きのシーンは、劇場版のときはほぼ一緒に大泣きしていたので気づきませんでしたが真琴は結構思い切って泣いてたんですね。
最後の方の功介の「前見て走れ!」ってセリフがかなり好きです。私もそんな気持ちで見てたなと。

Disc1の最後の最後をもう一度
真琴が最後に「すぐ行く、走っていく」なんて言うわけですが、真琴の場合それが限りなく前向きで、それが切ないし真っ直ぐで羨ましいしちょっと怖い、けど可愛い。どちらかというと千昭が真琴のセリフ↑の前に言う一言(あえて伏せたりして)は、どうしても言わずにはいられなかったんだなと思うとこれも切ない。でもここからまた始まって行くんだと思うと、たまらなく切ないけど前見て走れる気がしちゃうわけですよ。真琴なら。

Disc1を母親と鑑賞
面白いけど、どこで泣いたの?と言われ撃沈。

Disc1をもう一度鑑賞
やっぱり良い。観てて飽きないんです全然。きっと色んな所で隙の無い作品なんだなとか思いました。

Disc2を鑑賞
真琴、千昭、功介の声優を担当した方のインタビューやら監督、奥華子さんのインタビュー。こんなにさっぱりした作品だからすんなり出たのかと思いきや結構難産だったようです。監督も作画や音楽の方も皆粘ってくれたからこんな素敵な作品が生まれちゃったんですね!と感動

Disc3を鑑賞
細田監督の人間のでかさに感動。細田監督、作画監督の方が絵コンテと作品を同時に流しっぱなしで解説。かなり聞き応えがあります。結構面白い話が聞けるのでおすすめ!

冊子もついてるのですが、美しい絵が沢山載ってるし、青山さんの可愛らしい3人の絵も載ってるのでぜひ見て頂きたいです!
| 見る | 23:22 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 23:22 | - | - |









http://souko.jugem.cc/trackback/315
五所川原市高校
五所川原市高校についての情報のご案内です
| 五所川原市高校案内 | 2007/04/25 10:11 AM |
白山市趣味
白山市趣味についての情報が満載です
| 白山市趣味案内 | 2007/04/25 5:15 PM |