CHiHOSOUKO

最近オタクに拍車がかかっていてすみません

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



| - | | - | - |
初湯たんぽ生活
fashy カバー付き湯たんぽ ベージュ
fashy カバー付き湯たんぽ ベージュ

JUGEMテーマ:日記・一般


念願の湯たんぽを買いました。前評判の良かったfashyというドイツ製のゴム湯たんぽ。
耐熱温度90度〜−20度、2L、スクリューキャップ・・です。

使用感は、結構良いです。ゴム臭は殆ど無い(顔を近づけたら多少しますけど)、お湯漏れも今のところ(2週間毎日使ってます)ゼロ。
お湯を沸かすの面倒とか、言ってしまったらお仕舞いなので(笑)。2L用のものを使用してますが、2Lギリ手前位は入れないと冷めやすくなります。空気を抜きつつスクリューキャップをギッチリ閉める。と、ゴムなので何ともいえない感触が気持ち良く、ほの暖かい
ときめき私が買ったものにはカバーが付いていましたが、それだけだと少し熱いのでタオルを巻いています。今のところ無いですが、低温火傷も心配もあるようなので、タオルは巻いたほうがいいかもしれませんねー。あ!カバーは中国製でした(念のため)。
入れるお湯ですが、耐熱温度が90℃までとなっているので、薬缶で沸かす方は直ぐに入れると危ないかもしれません(私はポット派です)。寝る前にお湯を沸かしてお茶でも一杯飲んでからお湯を入れると丁度いいかもしれないですね。

湯たんぽは朝まで暖かい、ですが、結構小さいので不満な方もいるかなーと思わなくも無いかもですね。でも、これ以上の大きさだとお湯いれ&沸かしが大変かも。
私は足元に入れたり抱えて寝たりしてます。やっぱり足元が一番いいかなと。おかげで朝が起きられなくなりました。

長々書きましたが、関東の冬ならこれで乗り越えられそうです。湯たんぽのお湯を朝捨てるときの湯気とかも個人的には好きです。一番最初は多少ゴム臭がきついですけど。
| フィーリングで | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:38 | - | - |









http://souko.jugem.cc/trackback/335